瞬きが終わる頃

私だけの君でいてね?

夢わたし

大橋和也さん

24歳のお誕生日

おめでとうございます!!

 

 

わーいぱちぱち

大橋くんが24歳!!!!誕生日!!!世界で1番幸せな日だね??

デビュー発表の日も世界で1番幸せ〜って思ってたし、世界で1番多すぎるね??

でも、大橋くんを好きになってから明らかに幸せ幸せ言ってる頻度増えたので、間違いなく大橋くんがたくさん幸せをもたらしてくれてるんだなって、実感します

 

さて、今年はお誕生日に何書こう〜って思って「夢わたし」になったんですが、これ半分くらい自分語りになりそうでして。

大橋くんの誕生日なのにお前の話なんか聞きたくねえよ!って人はお早めにこちらを閉じてください〜

 

 

①大橋くんの夢がわたしの夢

言わずと知れたデビューです。

大橋くん〜〜デビューおめでとう!!!!本当におめでとう!!!

 

まあ当たり前なんですけど、大橋くんの直近の大きな夢ってCDデビューじゃないですか。

"好きな人が夢を叶えること"というのは勿論自分の夢なので、大橋くんを自担にした時から、大橋くんがデビューすることは私の夢にもなりました。

 

あとデビューって、そのアイドルの永遠をほんのちょっと約束してくれるものなんですよね。

まあデビューしても辞めちゃう人はいるので、弱気になって「ほんのちょっと」って言ってしまうんですけど。

でもデビューしないでそのままフェードアウトしてく人が多いのがJr担で1番怖いと思っていたので、本当にデビューが決まってくれて良かったです。

 

まあなにわ男子あんだけ売れといてデビューしないの意味分かんないけどな!?

 

もうJr大賞も出なくていいんだ〜とか、関西ジャニーズJr.っていう紹介も無くなるんだ〜とか

しかもデビューしたらできること、たくさん

シングルやアルバムが手元にくる、コンサートも絶対円盤化される、単独FC、誕生日にはバースデーカード、メンバーの誕生日には絶対動画が上がる、年賀状くる、音楽番組にたくさん出られる、、、まだまだあるよ( ; ; )

うれしい、うれしいなあ

 

なにわ男子が結成されて、オレには"ここしかない"って思えた。大ちゃんや丈くんとも話してん、"年齢的に、これが最後(のチャンス)かもな"って。目標はデビュー、それと、今デビューしてるどのグループよりも上に行くこと。

夢の、その先の夢まで語ってくれたね

 

僕は間違いなくこの仕事が自分の天職だと思っているので、これからもよろしくお願いします。

天職、一生の職にできることが決まってよかった!( ; ; )

よろしくお願いされましたし、こちらこそよろしくお願いします

 

23歳最後にデビュー決まって、24歳3ヶ月でデビュー

23歳で第1章を終えて、24歳で第2章の始まりのような

 

 

 

②わたしの夢が大橋くんの夢

私、大橋くんと同い年の24歳です。そして薬学部に通っています。

初めて大橋くんが薬剤師さんになりたかったってお話を聞いた時、すごく嬉しかったな〜!

大橋くんを好きになった時にはもう既に大学生だったので、大橋くんの影響で薬学部を目指した訳ではありませんでした。

同い年なので、同じ時期に薬学部を目指して勉強してたとか運命!?とか(安直)

 

高校の時にすごくなりたいと思ってた薬剤師さん。薬剤師さんは、調剤する人と新薬の開発や研究する人は違うねんけど、僕は新薬を開発する人になりたいと思っててん。白衣を着て研究室にいる人ね。

ほんとに驚いた。わたしの夢は、こっちなんです。薬学部に通いはしてるんですが、薬剤師じゃなくて、新薬の研究開発に携わりたかったんです。

しかもそれに薬学部に入ってから、そっちの方向に就職したいと思ったのも、大橋くんを好きになる前でした。

薬学部の中でそっちを目指す人は少ないので、まあ薬学部・薬剤師を目指してるだけでほぼ同じだよねーって思ってたんですけど、まさか研究開発の方だとは( ; ; )

まあ厳密には、大橋くんは多分研究になりたくて、わたしは開発になりたかったんですけどね!

(ざっくりご説明すると、研究は白衣で実験する人、開発はお薬の治験計画を立てる人です)

 

僕のおばあちゃんが病気やったとき、治してあげたい、笑顔になってほしいって思って、薬剤師さんになろうと思ったんよ。お年寄りとか小さな子って手術自体が体の負担になったりして、大変やったりするでしょ。お薬で治せたら少しは楽かなって。

なんか、これも偶然なんですけど、わたしがこの道を目指したのも祖母の病気が理由だったんですよね。

結果薬学部にご縁があったんですけど、薬剤師で目の前の人を助けることより、自分が開発に携わった薬を通して、世界中の不特定多数の方に貢献したいと考えるようになりました。

まああとは就業形態とかそういう現実的なところもあるんですけどね笑

お年寄りとか小さな子に、大変な思いをしてほしくない、笑顔になってほしいという気持ちでこの道を目指した大橋くんが、優しくて、大好きだな〜と思いました。

これを知った後に私は就職活動だったので、大橋くんの前の夢を叶える!くらいの意気込みで、「世界中の人を笑顔にしたい」を軸にしていました。笑

 

やっぱみんなに笑顔でいて欲しいやん。結局はアイドルになったけど、誰かを笑顔にできてるなら、僕はうれしいな。みんなに長生きしてほしいし、おいしいもの食べてほしいし、笑顔でいてほしいからね。

どの道を選んだとしても、大橋くんの根底にあるのは"みんなを笑顔をしたい"という想い。

大橋くんが結果アイドルを選択してくれて、そのおかげでわたしは今笑顔でいられてる。薬を通してじゃなくて、大橋くん本人から笑顔を貰っている。

薬を通じてみんなを笑顔にしたいと思ったわたしを、アイドルを通して笑顔にしてくれる大橋くん、こんなのなんか、むず痒い。

 

大学落ちて活動を続けてたらなにわ男子になって。人生何が起きるか分からないです。でも昔の俺に絶対辞めるなとは言いたくない。大学に行っても、良い人生だったはず。

しかも、大学落ちて薬剤師の夢を絶つことになって、それを否定しないでいてくれて。

普通大学落ちたり、そういうことあったりしたら、それを否定したくなっちゃうじゃないですか。

「僕にはやっぱり薬剤師じゃなくてアイドルだったなー」とか、言ってもおかしくないじゃないですか。

でも大橋くんはかつて掲げたその夢を否定せず、大事にしてくれた。本当に一生懸命向き合った夢だったんだろうな。

そして、わたしがなりたいと志したその夢を、大事にしてくれて、否定しないでいてくれてありがとう。

わたしはその職業に、自信を持って就くことができます。

 

 

 

23歳の終わり、わたしは就職活動を終え、製薬会社の開発職として働くことになりました。

大橋くんは、2021年11月21日にCDデビューをすることになりました。

大橋くんの夢がわたしの夢になって、わたしの夢が大橋くんの夢だった23歳。

夢、わたされたし、わたした。

 

わたしは18年の学生生活を、大橋くんは12年の関西ジャニーズJr.としての活動を終え、

同じ24歳で新たなスタートを迎えます。

 

かつて同じ夢を抱いた人、尊敬する大好きな人が、アイドルとして大きく羽ばたけますように。

 

大橋くんの24歳、絶対幸せな1年に!!!!!!!なりますように!!!!!!!

夢の舞台の最初の1年、絶対絶対素敵な1年にしてね!!

私も頑張るので!

 

 

 

 

余談ですが、わたしは製薬会社には入れましたが、第一志望には入れませんでした。

職業的には満足ですが、やりたかったことが満足にできるかというと残念ながらそうではないので、

このキャリアで、スキルアップを測りながら、行く行くはもっと大きな夢を叶えたいと思っています。

 

大橋くんも、このデビューがスタートラインで、行く行くは頂点に立てますように。

トップアイドルになれますように。

その瞬間を見守っていたいな。

 

 

2021.08.09